凹み

「一度凹んでしまうとなかなか復活できなかったり、何日もずっと悩んでしまったりします・・・。簡単に気持ちを切り替える方法はありませんか?」
20代 女性)

人は1日6万回以上も思考し、
その度にエネルギーを出している感情の動物。

感情には波があり、
どんな人でもポジティブにい続けることはありません。

だからどんなに頭でわかっていても、
なかなか気持ちを切り替えるのが難しいと感じる時もあるのではないでしょうか。

今回はそんな時のオススメを3つの方法をご紹介します!

意識ではなく環境を変える

ネガティブエネルギーを変えようとする時、
自分の意識だけで変えようとするのは大変です。

なぜなら、人の心はそんなに強くはないからです。

ではどうすれば簡単に変えることができるのでしょうか?

それは、『環境』を変えることです。

人は良くも悪くも環境のエネルギーに影響されます

環境を変える?とお考えの方もいるかもしれませんが、
そんなに難しい話ではありません。

環境を変えるとは、頭で考えるだけではなく
その場で体験・体感できる何かをするということ。

以下の3つの中で、まずはやりやすそうなものを試してみましょう!

対処法①:水で流す

まずはじめにオススメなのは、「水」を使うこと。

海や温泉などの大きな水に浸かると、
心のモヤモヤがスッキリしてきますよね。

これは以前のブログでもお話ししましたが、
(以前のブログ:『シャワーだけで済ます人は運が悪いって知ってましたか?』はコチラ

実は、ネガティブエネルギーは水溶性。

つまり、水に溶けやすいという性質があるんです。

だからお風呂に入るのはもちろん、

・手や顔を洗う
・水を飲む
・近所の川を見に行く・・・etc

などでも、簡単にネガティブエネルギーを流すことができます。

対処法②:日の光に当たる

次にオススメなのは「日の光りに当たる」こと。

夜に悩んでいたことも、
朝起きるとどうでもよくなったりしたことはありませんか?

実は太陽の光には、
人のポジティブエネルギーを高める効果があります。

そこでオススメなのは、
日の光を浴びながら深呼吸をすること。

なぜならネガティブエネルギーが高い時、
人は必ず呼吸が浅くなるからです。

つまり日を光を浴びながら深呼吸することで、
自分の中に溜まったネガティブエネルギーを上手に外に出すことができるのです。

そこでオススメの『ゆるゆる深呼吸』をご紹介しましょう。

①鼻からゆっくり長く息を吐く
(鼻呼吸が苦しい人は、口を使ってもかまいません)
②ふっとお腹を緩めて息を吸う
③鼻の下の綿毛が乗っているイメージをし、それを飛ばさないくらいゆっくり鼻から息を吐く
④上記を3回繰り返す

たとえ曇りや雨の場合でも
雲の上から太陽のエネルギーは降り注いでいますから、
少し窓を開けて行ってみるといいですね。

対処法③:身体を動かす

最後は「身体を動かす」こと。

「スポーツの後はスッキリした!」と体感することが多いですよね。

これはなぜなのでしょうか。

運動とは、
筋肉を伸ばしたり縮めたりする行為。

つまり、
身体を動かすことで筋肉がポンプのようになり、
ネガティブエネルギーを外に押し出してくれるのです。

もちろん激しい運動をしなくても、

・軽くストレッチをする
・近所をウォーキングをする・・・etc

くらいのことでもネガティブエネルギーを出すことができます。

まずは身体に無理のない範囲で行ってみましょう。

エナジーカウンセラーみちみち

あなたも一緒にヨガを踊っちゃう?《ヨガルギーレッスン》を開催中♪

「環境を変えたいな」「ちょっと運動したいな」とお思いの方、
エネルギーを簡単に変えることができるヨガルギーを一緒にやりませんか?

毎週開催!
ヨガルギーレッスンの詳細はこちら☆

あなたのエネルギー教えちゃうよ《エナジーカフェ》を開催中☆

13695894_915953361861328_2025141033_n

毎週開催!
⇒エナジーカフェの詳細はこちら☆

今一番解決したいことが解決できる個別セッション!
《スポット開運相談》はコチラ☆

◎その他のイベントはこちら☆
イベントスケジュール

******************************