12789842_835397096583622_368352979_o

「夢を諦めるのは怖いです。
今まで積み上げたものが全部なくなっちゃうみたいで。
だけどこのまま進むのも怖いんです。もうどうしていいのかわかりません・・・」
(30代 男性)

 

叶えたい夢はあるのに、ちっとも現実は変わらない。
焦りや不安ばかりが募っていく。

 

こんな感情にぐったりしていませんか?

 

なぜこうなってしまうのかを
エネルギー的見解で紐解いていきたいとおもいます!

無意識のセルフイメージがあなたの現在をつくっています

「セルフイメージ」という言葉をご存知でしょうか?
前回の恋愛エネルギーの回でも出てきましたね。
(前回のブログ『好きな相手に選ばれない理由』はコチラ!

 

セルフイメージとは
自分が自分をどう思っているかということ。

「私ってこんな人よね」という自分に対するイメージです。

 

人は1日6万回も(!!)思考しており
その中で何回も自分について考えるのですが、

実は人が意識できているのは、
全部の意識の中でたった10%なんです!

 

つまり、
6万回のうち90%は無意識に考えているということ。

そしてこの90%の中に、
ネガティブなエネルギーを出していることが問題なんです(=_=;) 

無意識のネガティブエネルギーがあなたを引っ張っているかもしれません

無意識のネガティブエネルギーとはどのようなものでしょうか。

 

例えば、
10%の意識では、
「私は大丈夫!きっとできる!」と思っていても、

90%の無意識が、
「私には無理かもしれない・・・」

と考えているということ。

 

誰だって自分の嫌なところは見たくない。
知りたくないし触れたくない。

 

たとえ無意識に考えていることであっても、
自分に対するネガティブなセルフイメージは嫌だと感じるのです。

 

そして、
「そんなネガティブには考えていない!」と
自分のネガティブなセルフイメージを無意識に隠そうとするのです。

実はこれが、変われない一番の原因なんです!

ネガティブなセルフイメージを変える3ステップ

ではどうすればネガティブなセルフイメージを変えることができるのでしょうか。

 

自分でできる3ステップをご紹介します。
紙とペンを用意して、書きながら進めてみましょう!

①書き出す
「本当はこんな風にダメに思っているなぁ」という、
自分に対するネガティブなイメージを書き出してみましょう。
カッコつけずに、思うまま書いてみます。

②認める
「自分は確かにこう感じている」と認めてみましょう。
「自分はダメなとこばかりだなぁ・・・」と感傷に浸るのではなく、事実として認識するのです。

③改善する
「どうしたら変われるか」を考えてみましょう。
ポイントは、「なぜこうなんだ・・・」ではなく、「どうしたら?」と考えてみることです。

 

 

この方法は書き出すことでネガティブエネルギーが外に出て、
客観的に改善点が見えてきます。

 

家やカフェなどでもいいので、
一人でじっくり向き合ってみてくださいね。

 

あなたのエネルギーは自分で変えることができる!
望む未来へ変化していけますように(^_-)☆

エナジーカウンセラーみちみち

あなたのエネルギー教えちゃうよ《エナジーカフェ》を開催中☆

13695894_915953361861328_2025141033_n

毎週開催!
⇒エナジーカフェの詳細はこちら☆

今一番解決したいことが解決できる個別セッション!
《スポット開運相談》はコチラ☆

◎その他のイベントはこちら☆
イベントスケジュール

******************************