YUKI_kodomookane15144623-thumb-815xauto-18876

欲しいものが欲しいけど、お金がなくて買えない。
お金があればこんな悩みで困ることもないですよね。

最近は将来のために早くからお金を貯めるという方も増えているそうです。
ですが、なかには貯金を始めたけどなかなか貯まらないなんて方もいらっしゃると思います。
今回はそんな方にお金が貯まらないカラクリをご紹介したいと思います。

 

目次

  1. お金とはエネルギー
  2. 貯まらない原因
  3. 使い方を決める
  4. まとめ

 

1,お金とはエネルギー

お金とは物々交換をスムーズに行うために生み出された、
モノの価値を測るものです。
私たちはお金を渡して商品を受け取ることで「価値の交換」をしているんですね。

ですが、お金をエネルギーの観点からみますと、
実はエネルギーなんです。

 

2,貯まらない原因

エネルギーは注力が大きいものに流れていく法則があります。
つまり 、「◯◯がほしい」「◯◯がしたい」など
フォーカスしている分のお金が集まるのです。

だから、ただ単に貯金をしたいと思っているだけではお金はたまりません。
何故お金を貯めるのか、貯金を始めるのか、貯めた後どうしたいのか、
ここを明確にしなければお金は貯まらないようになっているのです。

 

3,使い方を決める

答えは簡単!
《何にどのようにお金を使いたいのかを明確にて目標を作りましょう!》
なんでもそうですが、目標がないと人は頑張れません。
ゴールのないマラソン程辛いものは無いと思います。

さらにもう一つ大事なことが!
それは、目標を達成するための優先順位を決めることです。
食費まで削ってやみくもにお金を貯めていたら、
目標を達成する前に餓死してしまいます。

現状の収入・出費を把握して、
どうしたら目標を達成できるようになるか考えてみましょう。

 

4,まとめ

もうお分りだと思いますが貯金することは簡単なことでは無いのです。
面倒に思うかもしれませんが、これぐらいやらないとお金は貯まりません。

ちなみにご紹介したことを変えない限り、

たとえ収入が増えても出費も増え《貯まらない》現状は変わらないです。

お金に向き合うことに逃げる努力をして後悔するぐらいなら、
一度真剣にお金の使い方を改めてみることをオススメします。

向き合えば向き合う程、
お金は不思議と貯まるモノなんですよ!
だから、ぜひ取り組んでみてください。

あなたのエネルギー教えちゃうよ《エナジーカフェ》を開催中☆

13695894_915953361861328_2025141033_n

毎週開催!
⇒エナジーカフェの詳細はこちら☆

今一番解決したいことが解決できる個別セッション!
《スポット開運相談》はコチラ☆

◎その他のイベントはこちら☆
イベントスケジュール

******************************